宇多田ヒカル FAN’s
Message Board
cafe hikki


マスター:おのっち
Homepage

ここは、宇多田ヒカルちゃんのファンの皆さんが交流出来る Cafe です。
はじめにこちらの利用規定をお読み下さい。


★★注目!ここにHikki情報満載!!★★
cafe hikki 知恵袋

(Special Thanks to 疾風san)
なまえ
メール
題 名
内 容 改行有効 改行無効 図/表モード
   
    URLをリンクする

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.

Reload

何の法律に違反してるとか指摘しないままリンチするんだねぇ
おじさん32歳 [oyanz@ask.ne.jp]
9月4日(土)05時56分 削除

書き込み直後に抹殺するとはやるねぇ。意見そのものが
この世に存在しなかったかのようなやりかたってのは
御自身の説明責任の放棄じゃないかい?

こっちは具体的に判例まで持ち出して正当性を主張してるんだから
逃げないで堂々とあんたの主張の正当性を説明しろよ。

私だって自分のHPをここで宣伝して読者を多くしたいよ。
でも、ゲリラ的に書いて呼び込もうなんてことはしないさ。
でも、リンクが付いてない記事まで消してるよね。
あの3人が法律問題で誤解を解きつつあって和解しそうな光が
見えてきてる時に、削除ってのはその和解の流れに水を注す行為だろ?

削除された記事は「おじさん32歳さんを排除したって本当?」
ってような記事だった。管理者のあんたはすぐ「それは嘘だ」って
書いてるけど、この通り、排除を自ら強行してるじゃないか。

嘘つきはどっち?
おじさん32歳 [oyanz@ask.ne.jp]
9月4日(土)05時43分 削除

管理人が以下にして私の排除に積極的かの証拠(9月4日(土)03時51分 「皆さんへお願い」より引用)
おのっち>> 『おじさん32歳』さんの書きこみは真に受けないでください!!
おのっち>> 事実とそうでないものが一緒になっています!
おのっち>> (名指しでこんな書きこみしなければならない管理人もツライ)
おのっち>>
おのっち>> ★おじさん32歳さん
おのっち>>
おのっち>> >ここでは「Hikkiを支える人を大切にしたい」という
おのっち>> >気持ちの書き込みは削除される運命なんだね?
おのっち>>
おのっち>> (言っても無駄かもしれませんが・・・・)
おのっち>> 私が削除した書きこみは、人のメール内容を無断で掲載したホームページ
おのっち>> にリンクがしてあったのですよ!!
おのっち>> どこが『「Hikkiを支える人を大切にしたい」という気持ちの書き込み』
おのっち>> なんですか?笑わせないで下さい。
おのっち>>
おのっち>> あなたと争うつもりはありません。
おのっち>>
おのっち>> でもネもハもない嘘(一部ですが)を書きこみ、尚且つこの掲示板を
おのっち>> 荒らすのならもうここへは来て頂かなくて結構です。
おのっち>> あなたは沢山の人に迷惑をかけているのが分からないのですか?
おのっち>>
おのっち>> 以下のご自分の書きこみを削除されることをお勧めします!
おのっち>> もうあなたと話すことはないです。さようなら。
おのっち>>
おのっち>> ★皆さんへ
おのっち>>
おのっち>> 雰囲気を荒らしちゃってごめんなさい・・・。
おのっち>> メールで済ませると、皆さんに誤解される恐れがあるので、敢えて
おのっち>> ここに書きこみしました。

あなたにメールを3通送ったのも事実。
返事が来ないのも事実。
これまでここに書き込まなかったのも事実。
(だからリンクつきの書き込みは私が書いたものではない)
私のHPが「宇多田ヒカルファンの掲示板で横行する違法行為」
という趣旨で書かれており、東芝EMI、日本テレビ、DirecTVから
今回の活動に感謝を戴いているのも事実。

それを「荒らし」などと罵るなら結構。

「ダビング掲示板」を「合法だ」と主張して、
私を法律知らずの無知呼ばわりして罵った人間の
メールを身の潔白の資料とすることのどこが悪い。
(例えば民法第709条の最高裁昭和41年
6月23日の判例を参考にしてみろ)

私が何を嘘を書いたのか、「具体的に」言えるかい?
あんたに言えやしないよ。(ただの言いがかりだ)
こんな腐った場所、2度と来ないよ!

管理人の姿勢を問う!あなたにとってHikki本人は大事な人ではないのか?
おじさん32歳 [oyanz@ask.ne.jp]
9月4日(土)05時35分 削除

謝罪された3人の人達への反応は自分のHPでします。
その下にある管理人の書き込みについて、自分が
関っているようなのでそちらについて書く。

私はあなたに今回の件で3通のメールを送って、
未だに一切の返信が戴けていない。だから
「黙殺された」
とネットニュースに書いた。削除された記事の中には
リンク先の書かれてない文章もあったのは見てはいた。
私を擁護してくれた意見だったようだが、少なくとも
私自身はあなたにメールを送ってからこれまで
一切書き込みしてはいないので、私の仕業ではない。

武道館ライブのチケット詐欺騒動の書き込みは許せても

『HikkiとHikki関係者が受けた著作権法での権利侵害』

というHikki本人にとって重要な一大事件はあなたにとって
「個人的な書き込み」として削除したい記事なんだね?

ここでは「Hikkiを支える人を大切にしたい」という
気持ちの書き込みは削除される運命なんだね?

更新されてるよ〜
更新告知人1号
9月4日(土)03時16分 削除

題名どおり

今度のネタは?
DJ CLAWN@南大阪 [djclawn@white.diamond.ne.jp]
9月4日(土)03時13分 削除

更新されとります!
「デマ!について」

↓のリンクの補足(爆)
DJ CLAWN@南大阪 [djclawn@white.diamond.ne.jp]
9月4日(土)02時15分 削除

MAIN MENU→PRODUSERS→頭文字Jを選択→JAM&LEWIS....ね!
あー、あせったー。んじゃ失礼!

新曲ネタ♪やっときます
DJ CLAWN@南大阪 [djclawn@white.diamond.ne.jp]
9月4日(土)02時07分 削除

11月10日発売とな...わくわくする反面まだ2ケ月以上先やねんな、コレが(T_T)
...って待ちくたびれるのもなんなんで、プロデューサーJAM&LEWISネタでもいき
ますか!!

この件については以下のサイトがオススメ!(結局他人まかせやねんっ)
http://www1.odn.ne.jp/cad05590/index5.html
ためになるわぁ、ココ!!すげえアーティスト揃いやねー?

最近ではやっぱHikkiも対談したというMary J. Bligeのアルバムでのエエ仕事が
光ってますなー。(14曲目、アルバム中一番アツイ曲に仕上がってるし)
ちなみにアムロちゃんの新曲のプロデューサーはDALLAS AUSTIN。TLCとかMonica
もやっててこっちも凄い人なんでね。(でもアムロちゃん歌いにくそうやね、チキ
チキ系)

新曲は先にCMで流れるみたいやけど、それやと短いもんねー。
でも発売までにはCLUBとかで聴けると思うよ、きっと...(^_-)-☆  

★おじさん32歳さんへ
鉄人29号、旦那@横浜、たにさん [tetujind1@geocities.co.jp]
9月4日(土)01時09分 削除

★おじさん32歳さん

私たち3人(旦那@横浜,鉄人29号,たにさん)は
全面的に,謝罪します。BBSから,排除するような
行為,及び書き込みをしたことを,大変申し訳なく思って
おります。

なお,こちらの管理人は,この件は,いっさい関係
ありませんので,私たち3人で,謝罪します。
本当に,すいませんでした。

>cafe hikki の常連さん達へ
これからも,おじさん32歳さんをよろしくお願いします。

>宇多田ヒカルさん,東芝EMIさん
こちらのBBSでは,無いのですが,他のBBS等で
ダビング等の件で,ご迷惑をお掛けして大変申し訳
ありませんでした。今後,このような事が,無いように
私たちが,注意を呼びかけ,そちらに,迷惑が掛からない
ように,気ををつけますので,今後ともよろしくお願い
します。

ちなみに、ダビングの件は、たにさんは、いっさい
関係ありませんので、ご理解下さい。

尚、この件についての質問は、メールにてお願いします。

常連さん 掲示板 危篤! 連絡待つ
チャーハンセン
9月4日(土)00時52分 削除

ど〜も こんばんは 日の入りが 早くなりましたね。

また 今日も紅白の話題やってましたけど、いっその事 2000年 年越し LIVEとか やれば紅白 出なくてもいいのにねぇ〜(^-^)

>管理人さ〜ん

ど〜も はじめまして
>だったら下のような書込みはやめて頂きたい!
ビックリしました(^^; よく読んだら 他の方のようなので・・・安心しました。
今後 とも よろしく お願い致します。

>ボン2 ちゃ〜ん(ボン2 ちゃ〜ん ボンボンつて どこからきてるの? ウィスキー? コミック? 大木?)

ど〜も レス
>電気イスなんてどうですか?(爆)
それじゃ 私『デッドマン ウォーキング』のショーン ペン だから ボン2 ちゃ〜んは スーザン サランドン やってよ(爆)

>け〜ちゃん

ど〜も レス
>やっぱ小指は口元に行ってるんですか?(亀)
もちろん です(^-^)
カニ カニ ポーズで『レィ〜ザァ〜』『タイムマシ〜ン』(小林克也じゃないよ)も やってます(^o^)/  

11月かぁ〜
VOICE [YHJ03254@nifty.ne.jp]
9月3日(金)23時00分 削除

色々とHikki情報が集まってきてますね、歌詞を見るか
ぎり、今回はちょっと大人っぽい歌なのかな。

今日テレビ見てたんだけど、Hikki紅白出るのかなー?
なんか社長が熱烈ラブコールを受けてるみたいだけど(ちょ
っと大げさかな)私はなんとなく出てほしくないです。

>eijiさん
私ってそんなに男っぽい書きこみしてますかねぇ〜、オフ会
で違う人にも「男の人だと思った」といわれてしまいました、
今度からは女らしい書き込みを目指しますワ、、、。
(気持ち悪いぃ〜〜)

???
RAMの息子 [fwnd0059@mb.infoweb.ne.jp]
9月3日(金)21時28分 削除

井上陽水聞きながら「ミュージック・ステーション」の絵だけ流してたら、
「First Love]が6位に返り咲いとった。
なんでやねん。
誰が買うとんねん。

とうとう‥‥
ボンボン [o-namiko@msg.biglobe.ne.jp]
9月3日(金)21時07分 削除

「Automatic」のアナログ手に入れました。(遅い?)
中古屋さんで、ちっと高かったけどね。
でも満足☆でもプレーヤーはもってない・・・。

>hinaさん
こんにちは。あなたのお顔のドアップ見せていただきました。(笑)
え〜と、Hikkiが会見で着ていたニットですが、
あれは、「as know as」というブランドのもので
7900円だそうです。が、残念ながらHikkiが着ていたものが
最後の商品だったみたいです。
お店には、もうないそうです。
アレ、首のところたるんでたじゃないですか?
後ろにフードがついていました。
Hikki、髪おろしてたからわからなかったですね。
Hiikiが着ていたあのニットは、1週間後には、
フジテレビの某アナウンサーが番組で着ていたそうです。
人気のある、はやりの商品はそうやって、着回されるみたいです。
「とくだね」には、Hikkiが着たあのニットの実物が
飾ってありましたよ。
ニオイを嗅いでいたおバカなスタッフがいたそうな(笑)。

>チャーさん
A級戦犯は、デイリースポーツですよ!
そんな、少しでも早く皆に情報を伝えようとして下さってる
チャーさんに、極刑なんてとんでもない!
‥‥電気イスなんてどうですか?(爆)
ウソよん。(笑)

>おのっちさん
わ、私はじめましてですね。
こんなに書き込みしてるのに、管理人さんに挨拶してないとは……
失礼しましたー。
いつも御苦労様です。これからもよろしくお願いします。

>匡さん
こんにちは、はじめまして。
ドンマイ、ドンマイ。

秋も、もうすぐですねぇ・・・・
おのっち@管理人 [cyndi@super.win.ne.jp]
9月3日(金)15時44分 削除

先ほど、とあるホームページへLinkした書込みがありましたが、
書込みを削除させて頂きました。

なんか誤解されそうなので断わっておきますが、
ここは色々な人が見に来てくれる掲示板です。
あまり個人的なことを書込みして他の人まで巻き込まないように
お願いします。

私はこページが平和に運営されるように最低限の管理人
としての仕事?をやっているだけです。
勿論違法だと思われる書込みがあれば削除しますし。

ですから他人の争いに付き合っている暇はないのでよろしくです。

PS
  訳の分からない方、関係のない方、ごめんなさーい。
  いつもカキコしてくれている人や、ここを盛り上げてくれている人、
  本当にいつもありがとうございます!!
  これからもこの掲示板をよろしくお願いします。

ライブ会見時Hikkiのニットパ−カ−情報もとむ!
hina
9月3日(金)11時30分 削除

はじめてのかきこです!
hinaといいます。よろしう〜

ところで、今朝、「とくだね」って番組でHikkiが
ライブ会見の時にきていたニットの服が
どこで売っているかってのがでたらしいんだけど、
みそこねてしまった!!!だれか,知ってるひと〜
教えて下さい〜おねがい!!絶対買いたいよ〜!

私はこんな奴です。写真をたくさん載せてるので
よかったらあそびにきてね〜BBS,チャットあるよ〜

http://ww1.tiki.ne.jp/~hina

A級戦犯? 死刑廃止してぇ〜m(_ _)m
チャーハンセン
9月3日(金)03時05分 削除

こんばんは お騒がせしています チャーです。

Hikkiの書き込み 私でしょうか?
ディリー写した だけなのですが・・・
他のHPは 行かないので わかりませんが・・・
ここだとしたらA級戦犯 ですよねぇ〜
Cafe裁判で極刑でしょうか?(T-T)

>TERUDONA ちゃん
『マニアックな暴走 フォーエバー』(^o^)/

ど〜も レス
TERUちゃん 若者?ませ過ぎだよ(^-^)

すたん ちゃん(ハンセン(レスラー)の日本の母が『すたん』って呼んでいる、 以上 豆知識でした)などが言っている誤訳(戸田先生で有名(^-^)は、R・パーマーの誤訳(へんな邦題)が 原因だね(^-^) 記事書いた人 スコットイーブル?(^-^)

それから 私も今は 業界の人間ではないので サンプルとかもらえないのよ、だから『RAVE』聞いてましぇ〜ん(T-T)
(でも 洋物の大物のってサンプル くれないで 『聞きに来い』っていうのも 結構あるからねぇ〜?)

殿下のネット オンリーの別ヴァージョンも気になりますねぇ〜
(まだビデオ買ってな〜い、7枚組のサンプリングも気になるねぇ〜(^-^)

しょうちゃん 懐かしいなぁ〜 公録行った時ビックリしたよ
声と実物のギャップに(^-^)

連鎖反応
けーちゃん [ncparadiso@mail.goo.ne.jp]
9月3日(金)02時37分 削除

ADDICTED TO LOVEと言えば、私の思い出すのは映画の「恋におぼれて」。
メグ・ライアンかわいいぃ〜*^0^*

>チャーちゃま(いきなり@笑)
やっぱ小指は口元に行ってるんですか?(亀)

マニアックな暴走リターンズ(^ ^;
TERUDONA [fwii8170@mb.infoweb.ne.jp]
9月3日(金)01時42分 削除

>ccokchan
集計ご苦労さまです。私、4月以来のTOP10入りですね。カキコ数は毎月同じような
ものだけど、他の人が少なかったせいで上にいったようですね。しかし、今月の
私のカキコ、美茶LIVE前後の数日間に集中している(笑)

>チャーさん(*^0^*)
DREAMIN’さんが書いていた「会いたがっていた若者(爆)」の一人でーす。
ぜひ、チャーさん、pinさんなどと「殿下&ジャムルイスなどなどについて熱く語る集い」を
したかったのに〜(T0T)

でも、私美茶コンに浮かれていて、殿下の「THE VAULT...」の発売すっかり忘れてました(^^;
まだまだ私、殿下に対する男気HEARTがたりませぬ(><);収録時間短いですけど、良いっす。
チャーさんがJAZZYなサウンドと書いていたのは「Extraordinary」などなどの曲ですよね?
チャーさんのことだからよもや「Rave Un2 The Joy Fantastic」、もう聴いているよーんだったり
して(羨ましい・・・)

しかし、HIKKIは美茶コンの一夜のイベント、殿下はペイズリーのパーティLIVE(一度でいいから
見てみたい・・・)に他人のLIVEへの飛び入りなのに、タイムは夏の間ずっと営業中(笑)

> P.S.  オッちゃん タイトルで ロバート パーマーの あのビデオ 思い出しちゃたよ(^-^
) 恋におぼれて 懐かし〜い

同じ事思いました!(*^0^*)あっちは「Addicted to love」ですよね?モデル風のねーちゃんに
バックで楽器もたせている(でも演奏しているふりだけ:笑)やつですね。日本でも誰か似た
ようなPV作っていたと思いますけど忘れてしまいました〜

P.S.TLCの日本語版の解説かいている鈴木しょう治さんのHPのぞいたら、HIKKIが
「宇田多ヒカル」になってた。悲しい・・・

”Hikki-Addict”
すたん [PEC00520@nifty.ne.jp]
9月3日(金)01時30分 削除

は造語でしょうが、使ってる発言を読んだことがあります。
ヒカルちゃんを近くに感じていないと1日も過ごせないファン。皆様自身のこと。

『Addicted To You』(君に首ったけ、はまっちゃってヨォ)
惚れこんだ彼氏への思いがいっぱいの歌と想像しますが、
ヒカルちゃん浸りのファンの心境も表してくれてるのかも。

「あなたにおぼれて」って読んだ時、今度は日本語タイトル?
英語なら『Drowned By You』?ぎこちない感じがしました。

確かに今発売したらタイミングが悪そうなタイトルですね(笑)。
あっちではファンクラブ解散かとか騒いでます。
こっちではまず作ってもらわないと。公式ファン倶楽部。

               for future 皿盆、天利亜<?

苦情ですよ〜
ボンボン [o-namiko@msg.biglobe.ne.jp]
9月3日(金)01時25分 削除

チャーさーん!
Hikkiから直々のクレームがきてますよー。
‥‥うらやましい。って違うだろ。(笑)

「首ったけ」はいかがでしょうか?
たにさん [ta2-3@ma.neweb.ne.jp]
9月3日(金)01時03分 削除

わっヤらし。カキコネタのリサイクル(笑)>オレ

> 蕾さん、うぢさん、cookchanさん、Akkiさん
新曲情報ありがとさん・・ってボンボンさんも書いてたね(^〜^)
タイトルは「Addicted To You」だそうで。
パソコン付属のヘボ辞書で調べたら・・・
addicted to 〜で「〜に熱中する」なんだね。そのまま訳すると
「あなたに熱中する」・・悪くはないけどちょっとね〜(~_~;)
「耽る」って意味もあるんだっ!?
女の子なら「あなたに首ったけ!」男なら「お前にぞっこんさ!」
ってところかな〜?オイラにもそんな時代が・・・イヤン(」・・)


削除キー 新着順 1 - 20
最大記録件数 500 Reload

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.

MiniBBS v9.03